良い人生をつくるのは「お金」より「人間関係」なのか――TED動画を一次情報から確かめてみました
谷本一真
谷本一真のブログ
この方は、「そこまで言って委員会」で何度か拝見したことがありますが、これぐらい昔から出演されていたのは知りませんでした。
当時のそこまで言って委員会、非常に見応えがありそうです。
その中で、「参政権をとるため」に日本人に帰化したという内容がありました。
しかし、自身は中国人との事。
日本人に帰化したのであれば、日本人の心で過ごし、日本のためにを考えて1票を投じてほしいです。
こういった方々が、日本でコミュニティを作り、どこかの政党を支援する事がある場合、それは本当に日本国民の民意となるのでしょうか?
多角的に、今後もいろいろな事を学んでいきたいです。